2023-01-01から1年間の記事一覧

推しにお手紙を読んだ話

2023年10月15日。ららぽーと立川立飛で行われた5周年記念フリーライブツアー<Meet The AMEFURASSHI!!>の特典会で、推しにお手紙を読んできました。 ※推し→愛来ちゃん、萌花ちゃん (あいらもえかチャンスが大好物のあいらもえか推しです、よろしくお願いし…

あなたにもう一度だけお手紙書きましょう

2023年11月18日、ONE N' ONLYの全国47都道府県を巡るツアー『ONE N’ SWAG 〜Hook Up!!!!!!〜』広島公演に行ってきました。推しに出会った地で、私の地元で、2019年12月15日ぶりにONE N' ONLYのライブを見てきました。 こーきさん、あなたがくれる最後の初め…

私が感じた2つの物語(梅雨祭2023によせて)

2023年7月9日。場所は新宿ReNY。 梅雨明け、そして夏の始まりを宣言する祭りこと「梅雨祭2023」に参加してきました。 ぎゅうぎゅうに詰まったフロア、AMEFURASSHIとRAM RIDERの相性の良さ、会場の一体感とダブルアンコールまで果てることのなかった盛り上がり…

言葉選びを褒めてもらった話

2023年6月11日。 生憎の雨模様となったイオンモール常滑で、私はAMEFURASSHIの市川優月ちゃん(以下「ゆづちゃん」と呼びます)に宝物みたいな言葉をもらいました。 その思い出と、もらった言葉を受けて改めて考えたことを書き留めておきたくて、上手くまとまら…

初めて赤以外のペンライトも振った話

何かこう、記念に残しておきたいな〜!と思っただけなので、別に深い話はないです。 新世界-NEW WORLD-、良いライブだったねぇ……というだけの記録です。 ※2022年12月30日に書きかけていたものです ※2023年6月4日にざっくり加筆修正しました 2022年12月25日の…

AMEFURASSHIは未来だ(春ツに行った話)

AMEFURASSHIの春ツアー“Spring”の大阪公演と名古屋公演に行ってきました。 昨年のFALL IN LOVE TOUR 2022を通して「見せる/魅せる」ライブから「楽しむ」ライブへと成長中のAMEFURASSHIですが、Springでもそこは変わらず、むしろ「一緒に楽しむ」ことにおいてはま…

どのもえかちゃんも好き!(推しの生誕祭に行った話)

2023年2月11日(土) 『♪21st Moeka PULLPULLPULLLIVE♪』どのもえかが好き? に行ってきました。 “多幸感”を超える表現を探してしまうくらい、素敵で幸せなライブでした。 セトリ⛄️は推しが丁寧にまとめてくれているので(https://twitter.com/amefura_moeka/st…

夢を見るのは自由だ(☔️🚃対バン妄想の話)

エモいタイトルをつけようとして失敗しました。 あ、そもそもなぜ☔️という並びなのか?というと、超特急とDISH//は「皿特急」、超特急と私立恵比寿中学は「エビ特急」という略称になるので、超特急とAMEFURASSHIなら「雨特急」になるんだろうな〜という感じです。 …