2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

何気ない一言の話

今回の活動休止の報を受けて思い出した言葉があります。その言葉をかけてくれたのは、そしてぶつけてくれたのは、男性アイドルファンの親友でした。 1年前のあの日、12時に発表されたあるメンバーの脱退にTLは地獄絵図でした。私も例に漏れず泣いたり怒った…

10代の推しにさよならと20歳の推しにこんにちは

1月15日。EBiSSHのKOHKIさんが、20歳の誕生日を迎えました。初めて推しが成人するのを見守りました。そんな少し寂しくて、でもやっぱりおめでたくて嬉しい気持ちを忘れたくないので、ちょっとだけお話させてください。 KOHKIさんに出会ったのは、2018年6月23…

初めて推しの生誕祭に行く話

はい。もうタイトルそのまんまです。1月13日に初めて推しの生誕祭に行きます。EBiSSHのKOHKIさん。1月15日に20歳になります。10代最後の推しに会いに行くことにもなります。 思い返してみれば、超特急のユーキちゃんも、DISH//の橘柊生くんも、PrizmaXの清水…

「好き」は4年しか続かないらしい

以前Twitterで見かけた。「好き」という気持ちが持続する時間は4年らしい。その間に「好き」だという気持ちの更新があると、4年を越えて「好き」でいられるんだそうだ。まぁ詳しいことは各自で調べてください(無責任)。 さて、なぜ今回のブログがこんなタイトルな…

梅田CLUB QUATTROの片隅にいた私より

もう年は明けてしまったけれど、2018年はたくさんのグループが、そしてたくさんのファンがいろんなものを失った1年だった(その分得たものもあったが、それはまた別グループの話をする時に書きたいと思う)。「2018年とは解釈違い」、まさにそんな年だった。私が…