夢を見るのは自由だ(☔️🚃対バン妄想の話)

エモいタイトルをつけようとして失敗しました。

あ、そもそもなぜ☔️🚃という並びなのか?というと、超特急とDISH//は「皿特急」、超特急と私立恵比寿中学は「エビ特急」という略称になるので、超特急とAMEFURASSHIなら「雨特急」になるんだろうな〜という感じです。

 

さて、超特急(推しグループ)とAMEFURASSHI(推しグループ)に対バンしてほしい!という妄想はちょこちょこTwitterに流してきた私ですが、もういっそブログにまとめた方がいいのでは!?と思い立ち、こんなものを書いてしまいました。

あと、どうやらタイでコラボしてスペシャルライブをやるらしいので、現実が妄想を追い越す前に書いてしまえ!!!というテンションです。

 

以下、全て私の夢と希望が詰まった妄想です。が、素敵な楽曲を中心に両グループの良さを改めて考える時間にもなったかなと思います。

私の私による私のための対バン妄想ブログ、めちゃくちゃ楽しかったです!!!(そりゃそう)

 

 

AMEFURASSHI×超特急〜幸せのアメフラ特急にご乗車ください〜

場所:Zepp

開演:18:30

 

まずはこんな感じですかね。

公演タイトルのセンスはないですごめんなさい。

あと、対バンといえばZeppみたいなところないですか?欲を言えばZepp Nambaがいいでーす(はい)。

シンプルに大きめのステージに立つアメフラちゃんを見たいという願望もあります。もはやZeppすら狭いと思わせるほどのパフォーマンスが出来るという期待も込めて。

あ、どうせ平日開催だろうという気持ちから開演時間は18:30になりました。

そういえば開演前アナウンスもやるのかしら(超特急は開演5分前くらいにリョウガさんの影アナが入ります)(これもまた醍醐味)(メンバーに喋らせるパターンもあります)。

 

そして何よりも大事なのはセトリですよね。

AMEFURASSHI→超特急→雨特急でアンコール、という形で考えてみました。なぜかけっこうボリューミーなセトリになっています。

 

☔️

1.Fly Out

2.DROP DROP

3.SENSITIVE

4.Love is love

5.Lucky Number

-MC-

6.ARTIFICIAL GIRL

7.MICHI

8.Drama

9.颯爽とハローマイラヴ

 

「それぞれのキャラを持ったかわいい女の子たち」だけど、まずはやっぱりAMEFURASSHIのかっこよさでぶん殴ってほしくて、「Fly Out」始まりでFALL IN LOVE TOUR 2022を参考にしながら新曲もしっかり入れてみました。ここ1〜2年で作り上げてきたAMEFURASSHIらしさを存分に見せつけながら、MC前の「Lucky Number」では「みんなも一緒に〜!」があると嬉しいですね。

MCでは「女性の方が多い!」ってキャッキャしてくれそう(かわいい)。「今日で私たちのこと好きになってほしいね〜」ってお話してそう(かわいい)。

あと8号車は踊り狂いたい人が多いので(私調べ)、「踊ってくれてる方多くなかった!?」「ほんとにはじめましてなの!?」ってびっくりさせたい気持ちもあります。大丈夫、8号車は初見の曲でもペンラの動きが揃うことがたまによくあります(怖くないよ)。

MC後はいろんな角度から「一緒に踊れる」曲があると、前半とのギャップでグッと親近感が増すのかな。改めてかわいいところもたくさん見てほしい!って気持ちです。

あとはどうしても対バン相手の楽曲カバーも見たくて、こういう形でねじ込んでみました。「颯爽とハローマイラヴ」、ダンスの構成をかなり変えないといけないとは言え、楽曲の相性自体はかなり良いのではないでしょうか?何なら「今なら神様信じてもいっか」って微笑む萌花ちゃんが見えましたありがとうございます。

こんな感じで、対バン相手の楽曲もカバーするんだ!?超特急は何を……!?という期待感を持たせたところで、さらっと捌けて超特急にバトンタッチしてほしいです。あ、アンコールのMCで13人でしっかり話してもらうつもりなので安心してください(???)

 

 

🚃

1.超ネバギバDANCE

2.SAY NO

3.超えてアバンチュール

4.バッタマン

5.Burn!

-MC-

6.宇宙ドライブ

7.Kiss Me Baby

8.Добрый день (ドーブリジェン)

9.MOI

 

超特急といえば、「様子がおかしい!?けど何だか楽しそう……!だし、顔がはちゃめちゃに良い!!!」(「ダサかっこいい」と言いなさい)だと思うので、最初の5曲でTHE 超特急!を見せつけてほしいんですよ。何ならこの5曲で全力出し切って終わるんか!?ってくらいに。

楽曲のテンションが高すぎる!ダンスはバキバキ!変顔も全力!8号車は踊り狂っている!一糸乱れぬペンラ芸!!!みたいなね。

それでも「どこかで聞いたことあるかも……」を盛り込みながら、つい楽しくなってしまうようなセトリをイメージしました。年末のアリーナ公演で見ることが出来て嬉しかった曲も入れてます(自己満足)。

MCはどんな感じなんだろう。でも、やっぱりいつもの「ファンである8号車も含めて超特急です」「この時間だけでも8号車になってください」が聞きたいです。今日この空間にいる人みんなを“超特急”にして巻き込んでいくのが超特急さんのいいところなので。

あと、もし声出し可能な世界線だったら、「女〜!!!」「男〜!!!」「キッズ〜!!!」「全員!!!」で叫ばせてほしいですね。「男〜!!!」のC&Rの大きさに喜ぶ超特急さんが見たい。あ、「キッズ〜!!!」のC&Rで主に青の人と紫の人が「あらぁ〜( ◜ω◝ )」「んねぇ〜( ◜ω◝ )」ってなってると思いますが引かないでくださいお願いします通常運転です。

MC後は宇宙ドライブのリリイベを参考に(というか丸パクリ)で組みましたが、「Kiss Me Baby」でAMEFURASSHIの男性オタクに照準ロックオン(なぜ……)するユーキさんを観測したいです(エビ中さんとの対バンでそういうことをしていたと聞いたので)。

あと、「Добрый день (ドーブリジェン)」からの「MOI」は正直めちゃくちゃ見たいです。8号車に「え!?知らない曲始まった!?終わった!?!?!?以上!?!?!?」を味わってほしい気持ちしかない。

アンコールのMCで13人でしっかり話してもらうつもりなので(2回目)、ここでもさらっと捌けてもらったらいいんじゃないかなと思います。

 

 

アンコール

1.Dance Dance Dancing!

2.DISCO-TRAIN

-MC-

3.明後日の方向へ走れ

4.走れ!!!!超特急

 

アンコールはDance Dance Dancing!で爽やかに華やかに13人がステージに出てくる光景が見たいです。というかDance Dance Dancing!のアンコール1曲目力(りょく)、すごくないですか?

そして大本命のDISCO-TRAIN!!!BULLET TRAINにDISCO-TRAINをやってほしすぎて……Twitterで一生言っていますが……お願い……お願いします…………。これだけはほんとうに私なんかの妄想を超えてタイでのスペシャルライブでやるんじゃないの!?と思っていますので。待ってるよ!!!

アンコールのMCではお互いのパフォーマンスとかカバーした楽曲の話とかするんだろうなぁ。リハとか楽屋でのマル秘エピソードがあればぜひ置いていってくださいね、全て美味しくいただきますので。

ただ、13人でのMCってちょっと人数が多すぎて、青の人(カイさんとはなちゃん)と紫の人(リョウガさんとゆづちゃん)しか喋ってない状態になることが容易に想像できて笑っちゃいました。萌花ちゃん、頑張ってMCに入ろうね(誰???)

ラストはやっぱりお互いの「走れ」をやり切って終わるのが綺麗なんじゃないかな〜と思います。「明後日の方向へ走れ」で楽しそうにぶんぶんペンラを振ってる超特急さんが見たいし、アメフラちゃんも連結する「走れ!!!!超特急」は絶対にかわいくてほっこりすること間違いなし。

最後に「以上!」「私たち、AMEFURASSHIと」「僕たちが、超特急」「でした!」を聴いたら多幸感で涙が止まらなくなるんだろうなぁ……というか想像してちょっと泣きました。

 

 

以上、全て私の夢と希望が詰まった妄想……のはずなんですが、なぜか今ライブ後のすっごく幸せな疲労感に包まれている感覚があります。ほんとWOWOWで生中継してほしい、録画して何回でも見るから(※まだ私の私による私のための対バン妄想ですよ)。

 

さて、ライブ後にもお楽しみは残っていますよね。TwitterやらInstagramやらブログやらでたくさんたくさんお写真が上がるはずです。なのでもう少しだけ、ほんとうにもう少しだけ書こうと思ったんですが、文章が上手くまとまらないので以下に見たいものを箇条書きにしておきます。

・ユーキさんと愛来ちゃんのツーショ(メンカラ赤)(というより推しと推し)(なんなら一緒にTikTok撮ってくれてもいいよ)

・しれっとカイさんタクちゃん(夏菜子ちゃんの同級生)とお写真を撮る愛来ちゃん

K-POPの話で盛り上がるカイさんと愛来ちゃん

ONEPIECEの話で盛り上がるしゅーくんとはなちゃん(ところで、はなちゃんと仲良くなったら毎日ものまねに巻き込まr友情出演したりとかしないですかね?)

リョウガさんとゆづちゃんのツーショ(メンカラ紫)(リョウガさんとギャルのツーショ、大好物です)

さて、うちの人見知りの姫は……どうしましょう……頑張って誰かとツーショを撮ってほしい……いっそタカシくんとツーショ撮ってもらって身長差に沸きたい…………と思っていたのですが、どうやら「年上と同い年には緊張するけど、年下なら大丈夫」らしいので、ハルくんを可愛がる未来がわんちゃん(ないです)。

それからもちろんみんなでTikTokも撮りますよね?何がいいかな……せっかくだからMOIかな……DISCO-TRAINも楽しそうだし…………という妄想は尽きないのですが、そろそろ私には想像も出来ない現実が提供される頃だと思うので、この辺りにしておきます。

 

 

感情が昂りすぎて着地点が見えない文章になってしまいましたが、タイでコラボしてスペシャルライブをやると聞かなければ書き上げることのない文章だったので(むしろその方がよかったのか?)、こういった形でもまとめられてスッキリしました。

あとは現実が妄想を追い越すのを待つのみです。タイだけでは回収(とは?)しきれないと思いますが、タイでの共演がきっかけできっと2023年は何かが起こると思っています。ユーキさんも「超フェスやりたい」と口走っていましたし。

まずはタイでの共演、楽しみですね!!!(お留守番組だから供給を待つしかないけど!!!)