推しのいないライブに行く意味を探しに

何だかもったいぶったタイトルをつけちゃいました。

明日初めて推しのいないライブに行きます。

推しは大学で大事なテストがあるのでお休みです。テスト、頑張ってね。

 

そう頭では分かっていても、やっぱり寂しくて。

なんでいないんだろう、なんで会えないんだろう……って何回も何回も考えてしまいました。

だけどギリギリまで大学と話し合ってくれた推しを、お仕事と大学を両立してる推しを、私は誰よりも誇りに思います。

 

だから。

明日私は誰を見て、何を感じるのか。少しどころじゃなく楽しみです。

きっと推しのいないライブに行く意味は、推しのいるライブに行く意味と繋がってるから。